Home > VNC

VNC


  • Posted by: F&F
  • 2011年11月 4日 13:05

どうも上手く行かないVNCである。
というか、上手く動くPCとそうでないPCがある。

バージョンは1.0.9.5でたいていのPCとの通信は上手く行くしファイル転送も出来る。
しかし1台だけ出来ないPCがある。
ファイルを転送しようとするとバージョンが違うかファイル転送設定がイネーブルではないので出来ないとなる。
ちなみにバージョンは合っているしファイル転送設定も正しく行っている。

試しに一旦アンインストールして入れ直してみたがダメだった。
最新バージョンに変えてみたらログイン出来なくなった。
その後パスワード設定などを変更して何とかログイン可能になったが、一旦ログインするとリモートマシンのキーが効かなくなる。
これはかなり不便というか一切のキーが効かなくなるので何も出来ない。
マウスは使えることもあるが満足には使えない。
この点では1.0.9.5の方がまだマシだった。
このPCに限っては別のユーザで実行のダイアログが出るのも不思議な所だ。

削除して再インストールしても状況は変わらず、ファイル転送は拒否される。
結局ファイル転送は別のunixマシンにFTPして、それを持ってくると言う回りくどいことをやっている。
しかし他のPCでは上手く動作しているのに何故なのか。
不思議だ。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > VNC



VC