Home > 解体

解体


  • Posted by: F&F
  • 2011年11月11日 13:00

福島のジャンク原発を解体するのに30年以上もかかるのだとか。
何とも大変な話なのだが、30年間は食うに困らないなと喜んだ天下りもいるとか。

原発ビジネスは解体ビジネスにもなる。
そこに原発がある限りカネになるという事だ。
原発を動かせば動かしたでカネになる。
止めてしまうとカネになりにくいが、壊せばこわすで又カネになる。

だからね、要するにそうした仕組み自体を壊さないといけないんだけどね。

無理だけど。

   

Comments:3

(こじ) Author Profile Page 2011年11月12日 09:22

解体しないで埋めちゃう,というのでは駄目ですかね.
各地で大量の放射性焼却灰とかも出ているわけだから
放射性ゴミの最終処分も兼ねて台地のように残土を盛って
ついでに周辺の海も埋め立てて,出来た土地に飛行場を
作って基地にするとか.

きりがはら 2011年11月12日 09:48

脱原発って人の大半は脱原発でオワコンになった原子力技術の分野に若者が全く行かなくなる事による解体事業の継続性の問題って全く論じてくれないんですよね

大半のお花畑脱原発の人は多分20とか30年後なんてスパンを考えられないか、自分が死んでるから知らないのどちらかなんでこれを論じて対策練らないと結局20年30年先にまた爆発するんじゃないかと

F&F Author Profile Page 2011年11月12日 09:58

原発を解体しても取り出した燃料の処理が又大変で、地下数百メートルまで穴掘ってとか実証実験してますよね。
でもそこは実験施設なので実際に燃料を埋める事は出来なくて、又別の場所に巨額を投じて穴を掘らないといけないのだとか。

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 解体



VC