Home > iOSアップデート

iOSアップデート


  • Posted by: F&F
  • 2011年11月14日 12:03

バッテリ消耗問題の解決などを盛り込んだiOSのアップデートだが、問題解決には至らなかったようだ。
弊害も発生しているようで、電力消費をケチりすぎる設定を行ったためのものとも思える。

全てのiPhoneで同様の問題が同じように発生しているのならば解決出来る可能性もあるのだが、中には「バッテリの持ちは問題ない」と言っている人もいる。
と言う事は製品間のばらつきというかハードウエアの品質や不良の問題なのだろうか。
いや、でもApple自身が電力消費問題を認めている所からすると、バッテリ問題の発生しない製品が異常だったりして。

こうした問題が出てくると神尾氏は姿を見せなくなってしまう。
問題の究明やユーザレベルで出来る設定によってバッテリ問題を軽減させようとする記事でも書いてくれれば多少は役に立つのに。
ステルスマーケティングが規制されて神尾氏も苦しい立場かな。

iPhone4でもiOS5を使うと電池消耗が激しくなるようで、クラウドとの通信とか色々と電力を食うのだろう。
これはまあ利便性との引き替えみたいな感じもする。
ドコモの従来型ケータイにしてもオートGPSを使えばバッテリ消耗は速くなる。
これは定期的に位置情報を送信するためだ。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > iOSアップデート



VC