Home > スカイウエイブ(49)

スカイウエイブ(49)


  • Posted by: F&F
  • 2011年11月23日 13:00

1111231300_400x300.JPG
セキュリティシステムを買ってみた。
ジャンクで10円だった。

現在は販売されていない終了品だが、双方向通信が可能なタイプだ。
取り付け説明書はないが取扱説明書はある。
激しく壊れていれば捨てるが、直して、或いは直さずに配線して使えるのなら使ってみよう。
日本語取説があり日本メーカが販売していたのだが、元はどこ製なのだろう。
機器のみ販売がされていたのかどうかは不明だが、取り付け費を含んで8万円以上をショップは取っていた。

取り付け費を取るためには電線が見えてはいけないみたいな、正確には電線の色が見えてはいけない、か。
ようするにビニールテープで線1本までぐるぐる巻き。
その例に漏れずこのセキュリティシステムの線もぐるぐる巻きだ。
フツーのビニールテープなのでべたべた。
取説を見ると振動やループスイッチ、傾斜などのセンサがある模様だ。
スイッチ入力は2系統あり、エンジンがかかった場合やライトが点いた場合、シートスイッチに接続するなど色々出来る事になっている。

車の場合はドア開閉センサなどは有効かも知れないが、二輪車は車重もそこそこなので持っていこうと思えば持って行ける。
ハンドルロックと言ったって台車に乗せて運んでしまえばいいわけだし、そのハンドルロック自体だってフロント周りをバラせば外せる。
フロント周りをバラして破壊ではなくキーを外し、ハンドルロックを解除してエンジンをかけるまでに慣れた人なら10分で出来るだろう。

ゴジラロックが付いていたら?
これはハンディタイプの油圧カッタで切る事が出来る。
カッタ自体は重いものだが一人でも運べない事はない。

セキュリティにしても、スカイウエイブならフロント下から手を突っ込んでバッテリの線を切る事が出来る。
まあ車両配線とは別配線で別の所を通してアラームを配線していれば切られる事はない。
シグナスはバッテリ配線に簡単にアクセスする事が出来ない。
ただフロント周りをバラせば配線をショートさせてヒューズを切るのは簡単だ。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > スカイウエイブ(49)



VC