Home > キャンペーン

キャンペーン


  • Posted by: F&F
  • 2011年11月30日 13:01

SBMのiPhone家族無料キャンペーン、キャンペーンと謳っているが解りにくい。
iPhone4をiPhone4Sに機種変更した場合、余ったiPhone4で新規に回線を解約すると月月割りを引き継げるというもの。

これはつまり、iPhone4を温存したままiPhone4Sを新規契約した場合と同一だ。
電話番号を元のまま使いたければSIMを差し替えればいい。
名義を換えたければ変更の手続きをすれば良い話で、この場合も月月割りなどは引き継げる。
強いて言うならば名義変更代がかからない事なのだが、新規契約のインセンを考えればこれもお得とは言えない。

むしろ基本料金やユニバーサルサービス料を無料にする所を強調すべきではないだろうか。
というか、寝かせ推奨と言うことなのか、そこを極端に強調しにくいのかも知れないが、開き直って「契約者数確保のため、基本料金もパケット料金もユニバーサルサービス料すらかからないですよ」と。

SBM的には加入者数の水増しと引き替えにユーザデータの管理料とユニバーサルサービス用の立て替え赤字が内部で発生することになる。
まあこの程度はたいした価格ではないだろうから許容出来るだろう。
顧客獲得費用がiPhone側で発生しないのだから、2年間の2万円そこそこならば十分許容出来る。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > キャンペーン



VC