Home > 富士山に行く(5)

富士山に行く(5)


  • Posted by: F&F
  • 2011年12月 3日 11:01

1112031100_400x300.JPG
スバルラインはETCが使えない。
現金決済だ。

入り口ゲートで往復分の料金を払う。
往復があると言うことは片道料金もあるのかなぁ。

ゲートを出て少しの直線を全開で走る。
80km/h位まで速度が出る。
最初の頃こそこの速度のままコーナリング出来たが、Rが小さくなってくると速度を落とさなければならず、すると今度は直線で速度が乗らない。
マニュアルシフト可能な電子制御CVTなら速く走れることだろう、直線は。

ウエイトローラとプーリフェイスを変えて、登坂能力は多少不満は減った。
以前の状態だったら40km/h程度しか出せなかったかも。
箱根でさえ登坂車線を通るしかないくらいの遅さだったので、長い坂が連続するこのコースではどうにもならなかっただろう。
山道を走るともっとパワーが欲しい、トルクが欲しいと思う。

標高が上がるに従って気温が下がってくる。
麓でも5℃程度だったので、早々に氷点下になるのかも。
体も寒いのだが、何より冷たく感じるのが顔なのだ。
上半身も太ももも、同じように寒いというか同じくらいな感じ。

風も強い。
雲も流れている。
空が少し近くなったなと思った。

続く…

   

Comments:2

レオナルドクマ博士 Author Profile Page 2011年12月 3日 14:49

>片道料金もあるのかなぁ。

滝沢林道で下ってくれば良いのでは?
ちょっとスクーターで林道って言うのもアレですけど。
軽いスクーターならそんなに不自由しないんじゃないかな?

登山道のような道もあるみたいですが、そこはさすがにスクーターは無理かと。

スバルラインの五合目は、風で馬糞が舞うので好きじゃないです。

Lear Author Profile Page 2011年12月 4日 03:30

北富士演習場の西側をかすめて通る林道に間違えて入って5合目まで行った事があります。
OffRoadバイクではなくSRX6というOnRoadで無茶しました、帰りはスバルラインをタダ乗りです^^;

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 富士山に行く(5)



VC