Home > iPhone満足度

iPhone満足度


  • Posted by: F&F
  • 2011年12月 9日 11:04

時事通信によればiPhoneユーザは通信品質を重視しているという。
そう言えばSBMな人が言っていたなぁ、加入者が増えているのだから利用者は通信環境は余り重視していないと。

いや、以前はエリアはドコモと遜色ないとか言っていたはず。
でも孫さん自身がエリアは貧弱だと認めたので、さすがに嘘も言えなくなってしまった。
ま、それはともかくとしてauに対してはつながりやすさを求め、SBMには価格を求めている結果となった。

つながりやすさに関する満足度はauが60%なのに対してSBMは27%しかない。
逆に本体価格などではSBMの41%が満足、auでは21%に過ぎなかった。

新規契約者割合はauが36%なのに対してSBMは13%でしかなく行き渡り感が感じられる。
auへの乗り換え内訳はドコモからが14%でSBMからが10%となっている。
SBMからMNPでauに移った人の実に83%がエリアの広さ、73%がつながりやすさを移動の理由に挙げている。

通常は期待値が大きいと評価が厳しくなるのだが、さすがにSBMとauではレベルが違いすぎるのだろう。

   

Comments:1

a.n.d(じぶた Author Profile Page 2011年12月10日 03:08

先月よーやくiPhoneにしました。
もちろんau版ですがw
知人のバンク版と比較すると、au版は平均してやや高速。
バンク版は速さにバラつきがかなりある印象です。
期待してたauエリア。
いまのところ以前と変わりない印象ですが、山に近づくほどに例の○⇒3Gが頻発し、高崎市内一部でも通信速度が著しく低下するケースもたまに遭遇します。
この辺りは、今後に期待したいかなぁと。まぁ満足です。

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > iPhone満足度



VC