Home > 秩父に行く(1)

秩父に行く(1)


  • Posted by: F&F
  • 2011年12月13日 11:03

1112131102_400x300.JPG
シグナスで通った秩父、あの時は夜だったので景色が見られなかった。
で、また行ってみたいと思った。

同じ道を逆から通ってみるのも良いが、日暮れの早い冬場なので秩父湖を目指してみようかと思った。
朝一番で用事があり出発の時間的制約の為もあった。
澄んだ空に、横浜からも富士山が綺麗に見えている。

今回はスカイウエイブで行くので広い道の方が通りやすい。
裏道を通れば八王子まで約1.5時間、16号を車で行くと2時間はゆうにかかってしまう。
でも保土ヶ谷バイパスで平均速度を稼げるかも知れないし…
そう思って16号線を通るコースで出発した。

保土ヶ谷バイパスはそこそこ流れていたのだが、そこから北側がいつものように渋滞だった。
町田の裏の方に抜けようかなとも思ったのだが、結局は渋滞の中を進んだ。
八王子の外れまでの約50kmを走るのに2.5時間を使ってしまった。

八王子を過ぎた所で、シグナスで諏訪湖に行った時にも立ち寄った道の駅に寄る。
缶コーヒーを飲んで一休みし、ここから更に北に向かう。
一般道を通ろうか、中央自動車道から圏央道に入ろうか、それとも中央道を通らずに圏央道を使おうか。

シグナスの時とは違って自動車専用道路で時間短縮が出来る。
中央道を通ると距離は3倍近くにまで遠くなるが時間は半分になるかも。

結局素直に、道なりに一般道を使って圏央道に入るコースとした。
だがその一般道が混んでいて、またまた時間がかかってしまった。
急ぐ道程でもないし。
って、いつもこればっかり。

続く…

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 秩父に行く(1)



VC