Home > 横浜から見る富士山(2)

横浜から見る富士山(2)


  • Posted by: F&F
  • 2011年12月15日 12:02

1112151201_400x300.JPG
羽沢貨物駅。
地図を見ると生麦から東戸塚までの線路があり、殆どが地下区間になっている。

駅がある事は知っていたが、一体どこに線路があるのだろうと思っていた。
というか、貨物列車は来るのかなと。

ら、いつだったか貨物列車が走っている所を見た。
丁度住宅街のトンネルに吸い込まれていく所だった。
旧国道16号線の上、あそこも貨物列車が通る線路だったんだ。

羽沢貨物駅は1979年に開業したそうだ。
この駅に来るトラックなのか、付近の道路はトラックの待機場と化していてバスが通れなくなったりする。

相鉄線が延長されてここに旅客駅が出来るらしい。
現在の羽沢貨物駅よりも少し東戸塚寄りになるのだとか。
なにやら新しい道路も出来ようとしているが、これも駅関連事業なのだろうか。

   

Comments:1

レオナルドクマ博士 Author Profile Page 2011年12月15日 19:20

上星川の駅の上ぐらいを通ってますね。
新宿ライナーに乗れば、ここの上を通過できるみたいですね。
去年ぐらいから、羽沢~梅ノ木の辺りのボーリング調査してるとかなんとか。
地元の問題は西谷の駅に止まるかどうかみたいです。
なんか、横浜駅発着は西谷止まりになるとか。
それ以外は、横浜止まりじゃなくて、横浜からJR(東海道線)に乗り入れとか言ってますね。
不動産の不良在庫処理で、無駄に快速とか増やしたおかげで、踏切がふさがってる時間が増えたのを、この際何とかして欲しいですね。
前回の運賃改正で一番値上げ率が高い上に、踏み切り待ち、急行待ちで割り食ってるのに。

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 横浜から見る富士山(2)



VC