Home > 秩父に行く(9)

秩父に行く(9)


  • Posted by: F&F
  • 2011年12月21日 11:05

1112211104_400x328.jpg
帰りは中央高速を使ったので意外に早く帰ってくることが出来た。
100km/h巡航も出来ない訳ではないが、風と振動を考えると80km/hあたりが快適である。

今回はたまたまゆっくり走っている車がいたので、その後を同じ速度で着いていった。
だいたい80km/hから、下り坂でも120km/hあたりまでしか速度を上げない車だったので丁度良かった。
中央道でも外気温が5℃程度であれば寒さは耐えられるのだが、0℃を下回ってくるとさすがに寒いなと思う。

談合坂SAで食事を摂って一休み。
ここはバイク用の駐輪スペースがある。
バイクが縦に入るくらい、つまり奥行き3mくらいのスペースで障害者用駐車場の脇に確保されている。

が、そこにも車が…
縦に入れる事は出来ないので単車を止めるのとは直角に車を突っ込んで止めている。
障害者用のスペースにも当然のように家族連れが車を止める。

談合坂を出て八王子ICで下りた後は、来た道を逆に通って横浜だ。
予定外に群馬まで走った関係で総走行距離は約460km、平均燃費は約33km/lだった。

最初に目的地とした秩父湖に行き着くことは出来なかった。
しかし以外に遠くまで行けるなとも思った。
これだったら、秩父湖を経由して長野まで行った後十石峠で戻って来ることが(時間的には)出来るかも。

山間を走る道は伊豆などに行くよりもずっと楽しい。
コーナリングなどの動力性能がアレなので、その点は楽しくないのだが景色は好きだ。

一昨日のコメントで頂いた湖、あれは円良田湖だったと思う。
140号線から左にそれて踏切を渡ったのを覚えていて、これが秩父鉄道だ。
今思えばこの先を更に左方向に進んで神流湖を経由、秩父に戻るコースもあったな。

続く…

   

Comments:1

waity Author Profile Page 2011年12月21日 23:45

円良田湖でしたか
湖畔を抜けるとアップダウンの緩いワインディングで束の間気持ちよい道ですよね
地図が広域なので仔細な道 判らないのが残念ですが疑問が晴れました
ありがとうございます

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 秩父に行く(9)



VC