Home > 防寒(4)

防寒(4)


  • Posted by: F&F
  • 2011年12月21日 12:05

前の記事のコメント欄で色々情報を頂いた。
ホームセンターやワークウエアショップ、確かに防寒とか防雨滴という点で見ると屋外で働く人たちとの共通点は多い。

デザインがそれっぽいとかそれっぽ過ぎる点はあるだろうが、価格面ではメリットが大きい。
実は防寒ジャンパを買ってみようかと思った事があって、だって安いんだもの。
結局買わなかったのだが、今でもホームセンタに立ち寄ると買ってみたくなったりする。

手袋に関してはホームセンターもので満足している。
豚革のものはグリップに接触している部分に使用感が出てきたが、破れたりする事もなく使えている。
さすがに氷点下の気温になれば指先も冷えるが、そこまで温度が下がらなければまあ我慢出来る。

スキーウエアや釣り、登山用なども良いよと情報を頂いた。
ワークウエアよりはずっとお洒落で価格も性能も満足出来そうだ。
特に登山用に関しては機能性も重視されているものが多く、まあ高機能素材を使ったものはそれなりに高いけど。

スキーや登山用は体を動かすスポーツのため発刊性なども重視される。
釣り用は余り体を動かさないという点でスクータ乗りと近いかも知れない。
色々試してみるのが好きな私としては、今後も良さそうなものを見つけたらレポートしたいと思う。

   

Comments:1

ykhr Author Profile Page 2011年12月21日 15:22

釣り用は大きく分けて2タイプあって
・釣り座に座ってする釣り
・ルアーフィッシングなどの立ったままの釣り
それぞれにあうように設計されています。
座る釣りでは座った状態の丈になっていて
腰部分が余って邪魔にならないとか
ルアーフィッシングのほうは動きやすいように
絞れるようになっていたりなっています。
安いのはそこまで考慮されていませんけど。
バイクで使う点で問題は雨、風です。
バイク用のほうが横風対策はされています。
カッパなんかは横から強い速度で当たる雨なんかは
考慮されていなく、バイクで使うと結構早く浸透します。
その分、釣り用は軽いんですけど。

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 防寒(4)



VC