Home > マニフェスト

マニフェスト


  • Posted by: F&F
  • 2011年12月25日 13:02

民主党は嘘つきである。
これに対しては誰も反論出来ないだろう。

マニフェストは総崩れ、消費税増税、高速道路無料化、ガソリン税率、公務員改革、何一つとして実現出来ていないばかりか逆方向を向く。
解散しないで首相だけを変えていると言ってさんざん反発していた野党時代の民主党は、過去の自民党と同じ事をやっている。

マニフェストを見直す事がダメとは言わない。
その時代や状況に合わせた見直しが必要な状況もあるだろう。
ただし、その場合には有権者の判断を仰ぐ必要がある。

マニフェストと正反対の事をやるのが1つや2つではないわけで、解散総選挙があって当然だろう。
もっとも選挙前になれば消費税増税論などどこかに隠され、良い事ばかりを言い始めるのが政治家というものか。

消費税にしても10%は織り込み済み、財務省的にはその先の税率をにらんでいる。
一部政治家も10% では足りない、15%だなどと言っている。
税率をたった5%上げるだけではないかと彼らは言うが、実に税率を2倍にすると言えばインパクトが解る。
公務員宿舎建設を見かけ上取りやめたんだから、早く増税しろよな、か。

   

Comments:1

レオナルドクマ博士 Author Profile Page 2011年12月25日 17:14

公務員の待遇(共済年金と健康保険、終身雇用を含めて)を変えない限り、何%にしても無駄ですね。
底の抜けた圧力容器に注水するようなもんですね。

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > マニフェスト



VC