Home > トップページが更新されました

トップページが更新されました


  • Posted by: F&F
  • 2011年12月27日 10:30

ニュース(5)(12/27)
◆ スクータに乗り始めて、スクータの車種とかオートバイの車種とかが多少解るようになった。今まではそれを見てもどこのメーカのものかさえ解らなかったし解ろうという気もなかった。今でもその後ろ姿からモデル名が解るのは特徴的な車種だけなのだが、それでも以前とは大違いだ。それこそワンボックス乗りならばアルファードやエルグランドの違いもわかろうが、興味ない人から見れば全部ハイエースである。スクータにしても、デカいスクータであってそれが何なのかは関係ないし、原付は全て原付でひと†
 …続きを読む

   

Comments:1

nyanCo Author Profile Page 2011年12月27日 18:51

地域によって曖昧なのは、90超~125ccまでのピンクナンバーだったように思います。ピンクナンバーが無い(全部黄色ナンバー)所が有りますので。そもそも、なんで色分けの必要があったのだろう…。

あと、250cc以下と250cc超の普通二輪の違いは、ナンバープレートの緑枠の有無だけだったような…。


バイクって、年式が変わっても脈々と旧来のイメージを残しているバイクと、全く別物デザインになってしまうバイクもあって、車種判定って結構難しい…。リード110とか、現行モデルになっていきなり垢抜けちゃいましたよね。それまで、延々と”おじさんバイク”の形を頑なに守っていたのに。

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > トップページが更新されました



VC