Home > 自転車

自転車


  • Posted by: F&F
  • 2012年1月 9日 12:04

ある商店主の息子さんが自転車に乗り始めたと言っていた。
今までは車にばかり乗っていたのに、ブームだからなのか。

たぶん年齢は30歳前くらいだと思うのだが、自転車に乗るようになって体が締まってきたと言う。
友人知人の中には電動アシスト自転車での通勤をはじめた人もいるらしいが、彼曰く「電動には負けないし、最高速ならこっちが上」だそうだ。
最初はママチャリから始まり、今はクロスバイクに乗っている。

この時期寒いのではないかと思うのだが、運動量があるので寒いのは顔や指先だけだとか。
今のところはツーキニストなのだが、少し体力を付けたらヒルクライムに挑戦するんだと言っていた。
車はワンボックス、ハイエースかホーミーかそんな車だったと思うので麓まで車で行って走るパターンかな。
と言ったら、車に乗るのが面倒で仕事以外では乗りたくなくなったと。

通勤用とは別に自転車が欲しいとか、色々語っていた。
最初の頃はブームだから自転車に乗るなんてみたいに思っていたようなのだが、いざ乗ってみるとハマってしまった訳だ。
あのウエアはちょっと恥ずかしいなと言っていたが、何ヶ月かすればきっと着ている、と、思う。

自転車乗りが、自転車に乗っているとポエマーになると言っていた。
ポエマーって詩人か何かの事?
どうやら自転車で平坦路を淡々と走っているときに、非日常的な思いを巡らせる(そんな時がある)事を言っているようだ。
確かにそんな時はあると思う。
でも詩人じゃなくて妄想、ファンタジストって所かも。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 自転車



VC