Home > メガソーラ

メガソーラ


  • Posted by: F&F
  • 2012年1月10日 13:04

メガソーラと言っても孫さんのアレじゃない。
孫さんのヤツはキロソーラだ。

東京電力と川崎市が作った扇島のソーラ発電所は13メガワットの発電量を誇る。
孫さんのキロソーラの130倍にもなる。
勿論言っている事だけは孫さんの方が100倍くらい大きいが、いかんせん実力が伴わない。

東京電力は浮島にも同様のソーラ発電設備を作り、合計発電量は20メガワットになるそうだ。
ちなみに1平米あたりの発電量は約60Wとなっている。
では原発はどうかというと、浜岡原発は160万平米で約5テラワットの施設がある。
従って平米あたりの発電量は3kWになる。
しかし川崎火力発電所は平米あたり5kW以上を発電するので原子力発電所が敷地あたりの発電量で特に凄いわけでもない。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > メガソーラ



VC