Home > トップページが更新されました

トップページが更新されました


  • Posted by: F&F
  • 2012年1月11日 10:30

エレベータ(1/11)
◆ 軌道エレベータに関して過去に掲示板で少し議論された事がある。軌道エレベータとは巨大な、と言うより細長い静止衛星のようなものだ。静止衛星は赤道上の高度約3.6万kmの軌道を地球の自転速度と同じ角速度で回っている。
なので地球から見ると衛星が止まっているように見え、静止衛星と呼ばれる。その静止衛星から地球側と地球と反対側にケーブルを伸ばす。両方のバランスが取れている限り衛星は静止出来る。そのケーブルをどんどん伸ばして長さが約4万kmになると、ケーブルの先端は地球にくっつく。つま
 …続きを読む

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > トップページが更新されました



VC