Home > フジテレビ

フジテレビ


  • Posted by: F&F
  • 2012年1月21日 12:04

フジテレビに実質韓国資本が投入されている事は周知の事実である。
もちろんおおっぴらにこれを行う事は出来ないので、あくまでも「実質」だ。

と言っても国内資本だろうがどうだろうが余り関係ないかなと思っていた。
が、あるとき宣伝まがいのメールが来た。
端的に言うと「TVに出ませんか、○○の企画であなたのような方を必要としています」みたいな内容だった。

メールの最後の方には企画なので格安で出演出来ますとある。
出演料が貰えるなら考えないでもないが、カネを払ってまでTVに出る人なんているのだろうか。
要するにアレだ、褒めちぎって本を自費出版させたり絵画の展覧会を開かせたりする詐欺まがい商法と同じなのだ。

メールにはフジテレビ系列の云々とあり、メールに書かれているURLを見に行くと確かにフジテレビ系列だ。
それが何故韓国と関係しているのかというと、どうやらその関連企業は韓国製らしいのである。
メールのシグネチャも日本人名ではなかったし、同企業他の人の名前も日本人名ではなかった。

と言うか、今時こんな商法するかぁ?
特定電子メール法に反しているし。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > フジテレビ



VC