Home > 広告

広告


  • Posted by: F&F
  • 2012年1月25日 13:04

F&Fでも数年前から広告を入れている。
この収益を元に毎年何らかのプレゼントを企画しているが、広告費もデフレ傾向で結局持ち出しになる。

それでも良いかなと思う。
ホームページなんてそもそもタダで書いているもので、単に自分がそうしたいからそうしているだけだ。
それを見て頂いているのだから嬉しいではないか。
掲示板やコメント欄で様々なことを教えて頂いたり、色々なものを頂くことが出来たりするのもホームページがあるからだ。

以前にも書いたことがあるが、いつも拝見させて頂いているページに興味ある広告があればクリックする。
同じ広告を(別のサイトででも)クリックしても役立ちはしないのでめったやたらにクリックするわけではないが、回線代やサーバ代の足しにでもなってくれればありがたいと思うからだ。
個人的興味から行くと怪しげ系は結構好きだったりする。
SBMのキャッシュバック広告なんて、思わずクリックしたくなる。
車の保険の広告をクリックして見積もりを取ったこともあって、ネット通販保険って安いんだなぁと感心した。

個人サイトはニュースサイトと違ってその人の考え方や感じ方が記されている。
その考え方に納得がいくこともあればそうでないこともあるが、それが魅力だ。
スポンサーの顔色を見て番組作りをするTV局じゃないんだから、何に遠慮するでもなく語って頂きたい。

ニュースサイトなどの広告も同様で興味あるものは見てみる。
ただ最近の日経系や以前のCNET、MyCOMのように広告ページをクッションにするのはイヤだ。
Skipをクリックする手間が発生するからで、奥ゆかしさというものがない。
広告は主ではなく、あくまでサブであるべきだ。

と、ここまでは前置き。
実は↓の記事を見て思う所があった。
http://suzunonejh.blog15.fc2.com/blog-entry-2213.html

auが無料のサービスを展開しているのなら好きに広告を入れてくれても良い。
しかしカネを取っているサービスなのだから広告は嬉しくない。
ドコモも同じでiメニューに広告が入っている。
ドコモに言わせればiメニューへのアクセスはパケット代も含めて無料ですからと言うのかも知れないが、今ひとつ納得しがたい。

ドコモの検索を使うと上の方は検索結果ではなく広告が出る。
これは良い悪いではなく、基本的に使いにくい。
もしもパケット代が有料で広告の入らないページがあれば、私はそちらを見る。
ま、パケット定額だからだけどね。

   

Comments:3

B-51 Author Profile Page 2012年1月25日 21:07

先方の記事のコメントにもありますが、私の場合広告メールは着ていません。
娘のは、auショップで手続きしたときに「ポイントたまりますので」っていわれてプレミアムショップに登録したため、そのメールが週一くらいできてますけどね。
まあ、なんだかわからないうちに広告メールの配信に同意させらてしまっているってのは確かに色々問題なんじゃないかとは思いますけどね。
楽天方式とでも言いますか^^;

taka_mm Author Profile Page 2012年1月26日 00:42

auのIS11S(Xperia acro)を使ってますが、通知バーの広告配信はauoneマーケットの設定で可否を選択できて、デフォルトは抑止か、アップデート時に選択出来るはずです。私は1回も来たことはないです。
ただ、説明を読まずに無意識にYESを押す人は来ちゃうでしょうね。

発展した話題のEZホットインフォは今更何を???みたいな感覚ではあります。ガラケに無料配信される広告メールで、実害は着信音が鳴ることだけなので・・・

レオナルドクマ博士 Author Profile Page 2012年1月30日 19:38

>ドコモの検索を使うと上の方は検索結果ではなく広告が出る。
これは良い悪いではなく、基本的に使いにくい。

検索結果ってパケット代掛からないんですか?
掛かるのに広告表示しててイヤだなと思ってたんですが。
まあ、よっぽどの事が無い限り携帯で検索はしませんけど。

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 広告



VC