Home > 外側線

外側線


  • Posted by: F&F
  • 2012年2月 6日 13:03

スクータで走る時に、私はウデがないのひらりひらりとすり抜けていくのは得意ではない。
しかし車両が停車中の場合は左側追い越しに該当しないので、道路が広い場合は左を通って前に出ることがある。

外側線がある所などは広いのだが、そもそも外側線の外側とは一体何なのか。
高速道路だと路側帯と言うことになる、あの部分だ。
歩道のない所では歩道との区別線になると思うが、では外側線と歩道の間のスペースは??

http://blog.goo.ne.jp/siru5778/e/55094849d59f5905307b67618c6c722a
こちらのページを見ると、歩道のある道路において路側帯は存在しないとなっている。
走行には適さないとされているが、走行してはいけないとは書かれていない。

と言うか白バイも走ってるし。

この領域を左側追い越し用に走行している原付などもいる。
これは明らかに違反だ。
例え走行車線の車両が止まっていたとしても、対向車線側から右折してくる車がいたり車両を縫って顔を出す原付がいたりするので徐行しなければ危ない。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 外側線



VC