Home > 全面禁煙

全面禁煙


  • Posted by: F&F
  • 2012年2月 8日 13:03

厚労省は医療機関に於ける屋内の全面禁煙を推進するそうだ。
そうか、病院でも喫煙可能な所があったのか。

確か一昨年入院した所には喫煙室みたいな所はなかったような気がする。
病院内のみならず敷地内での喫煙も許可していない所もある。
2012年診療報酬改定に合わせて実施されるようだ。


この診療報酬改定に当たって、どうやって儲けるか的な対策みたいなものがある。
診療報酬が改定されたらそれに沿った治療を行って収益を上げるというわけだ。
もはや医療行為が目的ではなく、単なる営利団体になってしまったのか。

自治体の経費削減策に医師会が反対している所があったなぁ。
従来は毎年数百万円の補助を自治体は医師会に払っていたらしいのだが、そう言った訳のわからない経費を削減するという事で中止しようとした。
すると医師会は「たった数百万の金が払えないのか」と首長を恫喝、金が払えないなら治療はしないぞと毒づいた。
TVでも多少報道されていたが、誰のおかげでこの町に医者が居ると思ってるんだ的発言は本心なのだろう。

TPP問題などで自由診療が起きれば、こうした古いタイプの医者や医師会は壊滅的被害を受ける。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 全面禁煙



VC