Home > 責任

責任


  • Posted by: F&F
  • 2012年2月11日 14:03

三菱自動車のリコール隠し問題で市場品質部元部長ら3人の有罪が確定した。
一現場の話ではなく管理責任者や企業そのものの責任が追及され、そして有罪となった。

勿論三菱側は最高裁まで抵抗した。
リコール隠し、隠しとまでは行かなくても闇改修などは各社共にやっていると思う。
ソアラに乗っていた頃も、少なくとも2箇所についての改修が行われたがりコール扱いではなかった。
その一つはサスペンション系の交換だったので、かなり重要な部位だったと思う。

民間はこうして責任を追及される。
公務員が有罪になった事件として薬害エイズ問題がある。
しかし三菱自動車の責任者らに対する罪より軽い。
http://blog.livedoor.jp/tokumeikibon/archives/51073949.html

誰も責任を取らない、取らずに済むのが日本の公務員システムだ。
原発事故然り。

   

Comments:1

レオナルドクマ博士 Author Profile Page 2012年2月11日 15:55

公務員の責任が追及され、責任取らせるシステムが無いと、なんで公務員に役職があるのか意味不明ですね。
だれも責任を取らないなら、一律賃金でいいはずですね。
いつまで野放しに勝手放題させてるんだと。

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 責任



VC