Home > ホームセンタ

ホームセンタ


  • Posted by: F&F
  • 2012年2月22日 12:03

工具にしろ何にしろ、何かが足りなくなったらホームセンタに出向く。
特殊なものはダメだが汎用工具だったらその場で手に入る。

一日待って良いのならストレートに注文する。
即日発送されるので翌日には手に入る。
価格的にもホームセンタより安いかも知れない。

ホームセンタに行くのに、ずっと前は車を使っていた。
但し途中の混雑エリア、ホームセンタの駐車場待ちもあったりするので億劫だった。
その後自転車で行くようになったが、坂道もあるのでちょっとした運動にもなった。
大物を買う時には自転車というわけにはいかないし、移動時間そのものを考えるとクルマの方がわずかに早い。

最近はスクータで行く。
駐輪場は混んではいないので待つこともないが、長尺ものを買ってくることは出来ない。

先日6mmの六角レンチを折ってしまった。
ずいぶん前に買ったセットものなのだが、力を入れたらバキッと折れた。
ホームセンタで又同じようなセットものを買うかなと価格を見たら6百円くらい、1本単体で買うと5百円くらい。
でも丈夫そうなのでその1本5百円のものを買ってきた。

しかし力を入れるならL型のじゃダメだよなと言うことで、3/8のソケットの付いたものと1/2のソケットの付いたものも買ってきた。
さすがに1/2の差し込み口のものは剛性が高く、L型レンチであれほど緩まなかったネジが一発で緩んでくれた。
工具とは偉大である。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > ホームセンタ



VC