Home > トップページが更新されました

トップページが更新されました


  • Posted by: F&F
  • 2012年2月27日 10:30

事故その後(2/27)
◆ 昨年から放置してある事故の件だが、別件で用事があったので私が入っている保険屋の代理店の人と話した。事故後に相談しているので経緯はわかっているはず、なので話は早い。関東自動車共済が「事故の当事者ではないのだから理由は説明出来ない」としながらも「8:2と決めたのだからそれ以外にはあり得ない」と言っていますがと話したら、「それはもう反論出来ない、負けましたと言っているようなものですね」と。
でも負けた事を素直に認めるわけにはいかないので、訴えるなどどうにでもしてくれと言って
 …続きを読む

   

Comments:2

B-51 Author Profile Page 2012年2月27日 18:39

保険会社は弁護士では無いので、直接加害者(というか事故相手)本人に請求してはいけないという事もありませんから、支払督促とか少額訴訟で本人を訴えてしまうっていう手もあるんじゃないですかね。
相手が異議申立てして通常訴訟になりそうなら諦めると。
金額が少ないなら、面倒な事になるくらいならと、自腹で払うといってくる可能性も十分あるんじゃないでしょうか。

F&F Author Profile Page 2012年2月27日 18:46

少額訴訟だと誰でも代理人になれるので、少額訴訟ではなく本人を訴える方が有効だとか。
まあ少額訴訟の方が手軽ではあるのですが、それでも手間は手間なんですよねぇ。
請求書を内容証明で出し続ける(その後少額訴訟で回収)という手もあるんですけどねぇ。
こちらの被害額が大きければ良いのですが…

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > トップページが更新されました



VC