Home > トップページが更新されました

トップページが更新されました


  • Posted by: F&F
  • 2012年3月 5日 10:30

春(3/5)
◆ 例年の3月は気温上昇の月になる。が、昨年は20℃を超える日がない寒い3月だった。震災と気象に相関があるとも思えないが、電力不足も加わって寒い思いをした人も多かったと思う。昨年は4月と5月が高温傾向で6月は涼しかった。7月も後半は涼しく8月後半にも気温の低い日があった。今年の天候や気温がどうなるのかは気象庁にも解らない。

◆ 春先になると花粉症の人は大変である。飛散量が多い方が苦しいのかなと思うのだが、飛散量が少ないと言っても全く花粉がないわけではないのでやはり気になるだろう。おそらく
 …続きを読む

   

Comments:1

B-51 Author Profile Page 2012年3月 5日 18:31

最近、電動アシストの普及と、311以降の流行で、横浜付近もチャリが増えましたね。
で、自転車の歩道走行禁止を最近TVなどでよく言っているため、車道を走る自転車も増えてきたわけですが、今度はこいつらが信号を守らない。
特にT字路を(Tの字のとおりだとして)左から右に直進する場合、信号が赤でも平気で直進してきます。
歩道上を走っているなら、それでも危険は殆ど無いのですけど(歩行者にとっては危険でしょうけどあくまで車との関係で)、そうでないので下からきて右折するばあいにぶつかりそうになります。
また、横断歩道の歩行者妨害もひどいですね。
自転車についても、そろそろ簡単な筆記試験を設けないと厳しいんじゃないでしょうかね…

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > トップページが更新されました



VC