Home > 保険(2)

保険(2)


  • Posted by: F&F
  • 2012年3月 8日 12:02

前回の保険記事のコメント欄でHMGを教えて頂いた。
自分で調べた範囲だとJRSが良いかなと思ったのだが、JRSの中にもいくつかのプランがあって解りにくい。

JRSカード、JRS Club J、Club-WIND'Sがある。
この中のClib-WIND'Sが年会費2,100円で20kmまでのレッカーサービスが無料だ。
勿論他の宿泊や交通費などの付帯サービスもある。
これがお得かなと思って資料請求したらJRSカードが送られてきた。
指定の場所に振り込みを行えばこのカードが有効になるというのだが、JRSカードは年会費1,800円で15kmまでのレッカーサービスが主だ。
Club-WIND'Sは無くなってしまったのだろうか。

HMGはジャックスカードのサービスなので、HMG、KMA、SA、AMNは同様の内容となる。
HMGは北海道、KMAは神奈川だが内容に差は無い。

と、調べているうちに気づく。
わたしはあいおいの任意保険に入っているのだが、これには60kmまでのロードサービスが付帯していたのだ。
いや、代理店に任せっぱなしなので全然知らなかった。
ただし車両加入タイプなのでスカイウエイブにしか効かない。
でも車の保険のオプションで入ったシグナスの方は、車の保険で適用されるかも。

と言う事で追加の保険負担はしなくて済みそうだ。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 保険(2)



VC