Home > 新緑

新緑


  • Posted by: F&F
  • 2012年3月 8日 13:02

沈丁花がつぼみを付けていた。
今年は寒い冬だったので草木の開花は遅いようだ。

自転車乗りが言う、新緑の季節が待ち遠しいと。
あれれ?夏の終わりには紅葉シーズン到来を望んでいる風だったし晩秋には凍てつく冬山が良いなんて言っていなかったっけ。
結局の所どの季節が良いというのではなく、季節の変化が良いのかも。

スクータに乗っていても季節の変化は感じられる。
車に乗っている時には解らなかった変化を。
なので自転車だと、それをもっと身近に感じるに違いない。

自転車乗りの話を聞いていてふと思った。
自転車に乗る事が楽しいのか、乗ってどこかに行く事が楽しいのかと。
私が車に乗り始めた頃は日本各地に色々出かけていた。
どこかに行ってみたいという思いもあったし、その車で走りたい思いもあった。

スクータに乗り始めてからも出かけている。
この場合は乗りたいという思いよりも見知らぬ土地に出かけてみたい思いが強い。
車で行った事のある場所だったとしても、スクータで走ると見えるものが違うからだ。

その自転車乗りは、走るコースはおおむね決まってきたという。
知らない所に出かける楽しさもあるが、知った道を走り比べる楽しさも又あると。
自転車の仕様を変えた、装備を変えた、鍛えを変えた、その結果がすぐにわかるのがいつものコースなのだそうだ。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 新緑



VC