Home > トップページが更新されました

トップページが更新されました


  • Posted by: F&F
  • 2012年3月 9日 10:30

感想(2)(3/9)
◆ スカイウエイブは教習所で乗った。デカくて重くて取り回しが悪い乗り物だなと思った。シグナスはレッツ5の延長上にあるが、スカイウエイブは別の乗り物という感じ。車重もあるので低速域では鈍重だが速度が上がってくるとそこそこ元気になる。相対的にバネ下が軽いからか乗り心地は悪くないというかフカフカな感じがした。
シグナスに比較すると前後ともブレーキは良く効く。ノーマルではさほど高回転域を使わないのでエンジンは静かだ。40km/hで定負荷走行をしていればタコメータの針は4千回転にも届かない。
 …続きを読む

   

Comments:3

nyanCo Author Profile Page 2012年3月 9日 17:43

ほりこしさんは、時折"(大型の)スポーツバイクは自分には腕が無いからダメ"と書いていらっしゃいますが、'80年代までの物はともかく'90年代に入れば誰でも普通に乗れるバイクですよ…。

むしろ、自分の腕が上がったのかと錯覚するほどに乗りやすいです。必要なのは、テクニックではなく"自制心"だけです(笑

私からすると、街中でビッグスクータに普通に乗っている人の方がすごいなぁ…と、思いますけれどね(^^;)。


小排気量ハイパワー車は乗りこなすのにそれなりのテクニックは必要ですが…。

F&F Author Profile Page 2012年3月 9日 18:19

いやぁ、そんな事言われると乗れる気になっちゃいますよ(笑)
あ、自制心ね、私に欠けているものの一つかも…

ここでもカントク Author Profile Page 2012年3月 9日 23:36

じつはですね、私のまわりの草レース仲間を見ていると、自分では「ちょっと鈍いかな?」くらいに思っている人たちの方が、転倒も少なくぐんぐんと腕を上げて行きます。

逆に運動神経自慢の人たちは、いきなりある程度までは走れますが、転倒が多かったりタイムが伸びなかったり・・・

と言うのも、ちょっとおっとりしているくらいの方が、バイクの自然な挙動(復元性)をスポイルしないためじゃないかとおもわれます。

トップライダーになるには、お猿さんに近い運動神経の良さが必要ですけれどね(笑)。

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > トップページが更新されました



VC