Home > 通信速度

通信速度


  • Posted by: F&F
  • 2012年3月 9日 12:04

久々にmpwさんを見に行った。
一時期平均速度アップを頑張っていたSBMだが(今も頑張ってはいるのかも)ピーク速度は勿論の事平均速度でも他社を大きく下回っている。

もしもあの頑張り屋の力がなかったら、今頃は300kbps台だったりして。
フツーのケータイで地図を見たり色々する時に、2Mbps出ていれば不便は感じない。
1Mbps位になると、ちょっと遅いかなと思う。
スマートフォンなどだと又様子が違ってくるのかも知れないが、従来型ケータイならば。

知人の行動範囲に於けるiPhoneの通信速度や圏外率は以前と変わっていないという。
接続は出来ているはずなのにデータが来ないという減少も従来のままだそうだ。
一旦電源を切って再接続させればいいと言う話もあるが、単に少し時間が経って通信状態が変化しただけかも。

ドコモのスマートフォンは速度低下が激しいと少し前に言われていたが今はどうなのだろうか。
速度云々よりもトラブルの方が目立っていた感じもするけど。
Xiのエリア展開はまだまだだ。
穴だらけも良い所で23区内でも穴がある。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 通信速度



VC