Home > 自動車保険

自動車保険


  • Posted by: F&F
  • 2012年3月14日 12:01

関東自動車共済が酷いという話は雑記に何度か書いている。
しかし酷いのは自動車共済ばかりではなく、ネット系の格安保険会社も評判は良くないようだ。

確かに掛け金は安い。
実は私はスカイウエイブの保険をネット系会社にしようと考えていたのだ。
結局様々な対応を考えてクルマの保険と同じ所にしたのだが、安い保険会社は保証が安いからそれが出来るのかなとも思う。
保険を使うのはこちらが加害者になった場合で、被害者に対して十分な保証がなされないのは困る。

関東自動車共済の対応を私が加入している保険会社の代理店の人間が言っていたが、とにかく一人当たり(1件あたり)の支払額を切り詰めていかないと安くは出来ないと。
確かにそうだ。
膨大な契約者と膨大な事故があるだろうから、それぞれを1割引で考えれば大変な額になる。
私のケースのように、支払いを諦めさせる事が出来れば保険会社としてのメリットは大きい。

↓の方はソニー損保にやられた感じだ。
http://otokonohoukago.mond.jp/page067.html
TV CMでは「売り上げナンバーワン」を宣伝していて、要するに儲けるというのはそう言う事なのだ。

実は私もソニー損保には見積もりを頼んでいたのだが、上記の通りで契約には至らなかった。
が、こうしたものを読むと契約しなくて良かったなと思う。

http://unkar.org/r/hoken/1236442592

   

Comments:2

B-51 Author Profile Page 2012年3月14日 21:33

安直に値段が安い=支払いが渋かったり対応が悪かったりとも限らないと思いますけどね。

過去にチューリッヒに加入していて自己を起こしたときは、被害者さんからも丁寧だったと言われるくらいに丁寧な対応をしてもらいましたし。

逆に、事故相手が安田だったときは、「我々の主張は○○です。文句があるなら裁判してください」で一方的に打ち切られました。
それも、最初の電話でです。
0:100を主張したのですが、この対応だったので仕方なく10%までなら認めることにして自分の保険を使いました。
#安田担当者は20:80の主張だった

ネット上では住友海上がひどかったとか言う話も見たことありますし、結局のところ担当者次第なのであって、会社による違いなんてそう大きくはないのではないかと思うんですけどね。

(こじ) Author Profile Page 2012年3月14日 22:49

安いのがとりえのSECOM損保に何年も自動車保険代を払っていますが,事故ったときどうなんだろう?という不安はつねづね感じています.まあどこの損保も事故対応の悪さは似たようなもんだろうと勝手に想像してますけど,
SECOM損保自体がマイナーなので,google を引いたところで評判もわからず...困ったときは警備員が駆けつけてくれるという特典は悪くはないと思いますが...ただしあくまで警備員なので保険のことは聞いてはいけないらしい...

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 自動車保険



VC