Home > トップページが更新されました

トップページが更新されました


  • Posted by: F&F
  • 2012年3月19日 10:30

変化の時(3/19)
◆ 新聞の購読者数減少に関しても書いてきたが、雑誌も同様に売れなくなっている。出版科学研究所のデータによれば年率6%以上で雑誌類の売り上げは減少しているそうだ。新聞離れ、雑誌離れ、TV離れ、一体若者はどこをむいているのだろうか。
どこかに答えを見つけたい、何かにすがりたいみたいな話でもないのだがスマートフォン の普及が雑誌離れに拍車をかけたとしている。
雑誌離れまでスマートフォンのせいにしなくてもと思わないでもないのだが、リアルタイムに近いメディアに人々が集まった結果なのだろ†
 …続きを読む

   

Comments:2

toshi Author Profile Page 2012年3月19日 17:22

若年人口の割合自体減ってるしそれを換算にいれるとそんなものなんじゃ?という気もしますが・・・
電子メディアはリーダと電池が必要なのが面倒ですねえ。

してん Author Profile Page 2012年3月20日 01:49

マスコミと広告は切り離せない関係ですね。

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > トップページが更新されました



VC