Home > トップページが更新されました

トップページが更新されました


  • Posted by: F&F
  • 2012年3月20日 10:30

MT(3/20)
◆ (自動二輪の)AT限定からMTの乗れる免許を取って普通のバイクに乗ってみたらいいのにと言われる。
運動性能はスクータとはまさに桁違いで楽しいよと。確かにそうだとは思うのだが以前から書いているように取り扱いに自信がない。これも以前から書いているようにオフロード系のモデルで林道などを走った方が楽しいというか私にも出来るかなという感じもする。125ccクラスのオフロード系バイクは楽しそうだし面白そうだ。しかし自動二輪免許を取った昨年のような気持ちでもない。それに普通自動二輪でMT免許を取るな
 …続きを読む

   

Comments:3

ken_acr99 Author Profile Page 2012年3月20日 11:57

これは、普通のクラッチから組み替えることで遠心クラッチにしてしまうキットです。私はレース用のバイクに使っているだけですが、これを組み込めばAT限定免許でも運転できるはずです。
http://www.rekluse.com/

こんなもんだけ作っている会社が成り立つところが、アメリカのスポーツバイクの市場の懐の大きさ。びっくりです。

ここでもカントク Author Profile Page 2012年3月20日 12:48

私のまわりのバイク乗り達のことですが、地方選手権レベルのライダー同志なら、峠道ではスクーター(フュージョン)で、ネイキッドバイクとほぼ互角に走れます。
クラッチ操作や、ギアの選択に神経を使わない分、ブレーキングやライン取りに集中できることの結果だと思います。

サーキットへ行けば、結果は目に見えていますけれど、過度のリスクを負わない程度の街乗り(峠)では、何を楽しむかの差はあれ、どちらが優れているとは言い切れないと思います。

nyanCo Author Profile Page 2012年3月20日 15:36

ネイキッドも、少し倒すとステップセンサーをガリガリ擦るけれど、それでも対スクータじゃ明らかにコーナリング時の最大バンク角が違うと思うんだけどなぁ…。ハンドルの切れ角に差でもあるんですかね?

私は、バイクのパワーバンドを意識してギアをガチャガチャ変えるのが好きなんで、峠は125ccとか250ccがおもしろいです。さすがに、50ccだと(いろんな意味で)非力過ぎますが。

大型MTだと、峠は2速固定で400ccバイクを追い回せますからつまらないです(T_T)。楽は楽ですが、スクータのそれとはまた違った楽…ですね。

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > トップページが更新されました



VC