Home > スカイウエイブ(118)

スカイウエイブ(118)


  • Posted by: F&F
  • 2012年3月25日 11:03

CEPTOR MOTO-Rの振動検出センサ、俗に言うピエゾ発音体を外した。
感度調整が勝手に狂って最高感度になると、それこそ風が吹いただけでアラームが鳴る。

振動センサキャンセルモードでの動作も可能なのだが、ボタンを3回も押すのが面倒なのでセンサ自体を外してしまったというわけだ。
振動検出センサを外しても加速度センサによる傾斜検出があるので役には立つ。
と言うか無理矢理使っているような感じで、スズキ純正アラームの方が良い。

スズキ純正アラームの出力をMOTO-Rのピエゾセンサの所につなぐとかでも良さそうだ。
また外部入力(ループ系用)があるので、そこに接続しても良いだろう。
外部入力は何にでも使えるのでシートオープン検出(シートスイッチの接点で)などにも使える。

リモコンが3日でディセーブルになるのも使いにくい所で、週に1度しか乗らない場合は節電モードとやらに入ってしまう。
2日に1度はリモコンでコマンドを送れば節電モードには入らないが、なんか手間ばかりかかるセキュリティだ。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > スカイウエイブ(118)



VC