Home > トップページが更新されました

トップページが更新されました


  • Posted by: F&F
  • 2012年3月25日 10:30

愛着(3/25)
◆ 車にしても二輪車にしても永久に乗り続けられるわけでもなく、買い換えの時が来る。
解体屋というか中古車屋にすると、そんな愛車との別れの現場を数多く見る事になる。車でもバイクでもどんどん乗り換える人もいれば長く乗り続ける人もいる訳だが、愛着度という点で車よりバイクの方がオーナの思いは強いようだという。

◆ 車の場合は趣味性なども確かにあるが実用車という面もある。バイクだとより趣味性が高くなるし色々な場所に出かけた想い出が詰まっているのかも知れない。引っ越しや転職や結婚などを機
 …続きを読む

   

Comments:6

omiya Author Profile Page 2012年3月25日 11:34

今まで20数台のバイクを買って来ましたが、下取りに出すときは別れの辛さよりも新しいバイクに乗れるワクワク感のほうが強かったんで、バイク自体に愛着があまりなかったのかもしれません。
どっちかというと、車のほうが仕方なく買い換えて、前の車に思いが残ってるほうが多いかもしれません。

レオナルドクマ博士 Author Profile Page 2012年3月25日 12:38

トヨタのヒュンダイエンブレムw
たまに関内にヒュンダイの個タクが居るけど、どう見てもトヨタにしか見えない。
乗ってもトヨタ。
クラウンのビニールみたいな革シートと良い勝負。(クラウンの方が質感が悪いです)

nyanCo Author Profile Page 2012年3月25日 13:27

以前、某バイク買い取り業者にバイクを引き取ってもらう際、「本当に最後の記念写真は撮らなくても良いんですか?」とか言われました。そういう人は多いみたいですね。

私は、不動になって引き取られていくバイクの写真はいらない…って事で断りました。写真は、一緒にツーリングしていた頃の物だけで十分ですから…。。

ほうれん草 2012年3月25日 21:45

某バイク買い取り業者ですが、軽い気持ちで査定してもらったのですが、しつこいのなんの。相手も仕事なので仕方ないのでしょうが終いには「売ってくれると電話で言ってたじゃないですか、話が違う」と脅されました。結局希望額に満たないので帰ってもらいました。それまでの精神的苦痛は売る気には到底至らないし例え売っても気持ちいい商談にはならないでしょうね。

F&F Author Profile Page 2012年3月25日 21:52

> しつこいのなんの。
>
クルマ買い取りのガリバーみたいですね。
しかし知人はそれを逆手にとって、高値で買うなら売ってやると交渉して良い値段で取らせたそうです。

Author Profile Page 2012年3月26日 12:35

>クルマ買い取りのガリバーみたいですね。

車買取屋の方ですが、担当者とその時のノルマ達成状況によるのでしょうか?
私のときは、淡白でしたね。
価格は、端末で査定価格を調べ、思ったより安かったのですが、不満なら他で見積もりを取ってくれて言われました。
結局別のところで、今決めてくれるならもっと良い条件でOKだったので、会社の帰りに寄るといって即決しました。

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > トップページが更新されました



VC