Home > トップページが更新されました

トップページが更新されました


  • Posted by: F&F
  • 2012年3月26日 10:30

役だったもの(3/26)
◆ 冬の間役に立ってくれたもの。まずはオーバパンツをあげたい。以前blogで紹介したものなのだが、これ無しでは冬は乗り切れなかったと言って良いほどだ。装着が簡単なのと畳めばそこそこ小さくなるのでシグナスのシート下にも入れられる。おそらく風を通さない素材であれば防寒にはなると思うのだが、じゃあ何が良いのかというと適当なものがない。
この防寒パンツを持っていなかったときに試しにエアキャップを足に巻いてみたら結構暖かかった。隙間があると風が入ってきてしまうのでグルグルに巻かない
 …続きを読む

   

Comments:5

レオナルドクマ博士 Author Profile Page 2012年3月26日 16:29

すっかりバイク乗りになってますね。
通学にバイク使ってた時は今ほど防寒グッズが無かったので、ダウン二枚重ねとかしてましたね。
ブーツは必須なんで校内ブーツでウロウロしてました。

toshi Author Profile Page 2012年3月26日 17:03

足はやはり専用のライダーブーツがいいですね。中敷きで調整すると良い感じで夏でも平気です。上はライダーウェアでTシャツの上に直接。暑そうに見えますが最近のは脇の下や腕にジッパーが付いていて開けると風がはいるので走ってる分には意外と涼しいです。輻射熱も防げるし。下はちょっとみっともないのが気にならなければ作業用のヤッケズボンが一番。ジーパンだとかはホコリを吸うので一日走ると大変なことになります。

Author Profile Page 2012年3月26日 23:14

盛夏時はフルメッシュのジャケットを愛用しています。
肘や肩にはパットも入っていますし、直射日光等を遮るので素肌をさらす格好より涼しいです。
私にとって、足先の寒さは(手の指に比べれば)たいしたことはなく感じるのは、オフ車なのでエンジンの熱気でしょうか。
ブーツは怪我と熱さと寒さ対策で、通年常用ですねぇ。

F&F Author Profile Page 2012年3月26日 23:28

ライダーブーツ、検討します。
いえ、足を着いた時にずるっと滑ってみたいな事が何度かあったんです。

sgr Author Profile Page 2012年3月27日 01:12

ライダーブーツほど大げさなのはちょっとという場合は、ライディングシューズが良いかも知れません。
ブーツのように脛までは守れませんが、踝までは守ってくれます。
見た目がハイカットスニーカーなので、お店とかに入っても違和感が少ないのと、バイクを降りて歩くときに楽なのが利点です。

オーバーパンツは本当に暖かいですね。

氷点下でもとても暖かくて、私も冬は手放せないアイテムになっています。

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > トップページが更新されました



VC