Home > スカイウエイブ(120)

スカイウエイブ(120)


  • Posted by: F&F
  • 2012年3月27日 11:01

エアクリーナを交換した。
交換したというか湿式なので洗浄して再利用が出来る。

エンジンを積み替えた時にエアクリーナを見てみたら結構汚れていて、前回エンジンを積み替えた時にエアクリーナは洗浄しているが結構汚れるものだ。
洗浄は灯油で、その時にはエンジンオイルを付着させた。
今回は予め買ってあったものがあったので、それと交換した。

今まで使っていたものを灯油で洗浄したが、洗った灯油は真っ黒になった。
灯油では水性の汚れは落ちにくいので、その後アルカリ洗剤で洗った。
洗った後はフィルタ用のオイルを付けて袋に入れておいた。
次回はこれと交換し、それまでものもを洗って又保存しておく。

湿式フィルタは乾式よりも通過抵抗が小さいと言われる。
スペースに余裕が無く低い通気抵抗と集塵能力を両立させるための手段が湿式というわけだ。
スカイウエイブは湿式だがシグナスは乾式である。
乾式フィルタはエアを吹いて掃除して再利用も出来るが、基本的には交換だ。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > スカイウエイブ(120)



VC