Home > 田口峠に行く(5)

田口峠に行く(5)


  • Posted by: F&F
  • 2012年3月28日 11:01

1203281100_400x300.JPG
国道299号線を更に進む。
すると冬期通行止めのLED式表示板が表れる。

ちなみにこのまま道沿いに進んでみると、ゲートによって道路は遮断されていた。
今年は4月10日まで通行止めだそうだ。
通行止めなのだから当然除雪はされていないはずで、つまりは4月10日頃には雪は自然に溶けるという事なのだろう。

秩父からここまで走ってみて、やはり昼間は良いなと思った。
シグナスで夜走ったこの辺りは真っ暗闇で恐竜センタにすら気づかなかった。
走っても走っても同じような景色が続くと思ったあの時とは違い、周りの風景を楽しみながら走る事が出来る。
なので秩父からの距離がずいぶん近く感じられる。

ここから県道45号線に入る。
道幅が狭い所もあるが場所によっては国道299号線よりも立派に整備されている。

県道45号線とは逆方向に県道124号線もある。
こちらは冬期通行止めなのだが、ここも走ってみたい。

しばらく山道を上がっていくと、そこには長いトンネルが待っていた。
通行料金は取られない。
今回は素直にトンネルを通過したのだが、旧道沿いには温泉などもあるようだ。
この旧道、西上州やまびこ街道も走ってみたい。
田口峠を目指すのが目的だったので寄り道は控えたが、行ってみたい所が沢山ある。

続く…

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 田口峠に行く(5)



VC