Home > スカイウエイブ(121)

スカイウエイブ(121)


  • Posted by: F&F
  • 2012年3月28日 12:01

サイドレッグシールドを交換した。
これはステップの下辺りに付いている外装部品である。

山道を走って石ころに乗った時に、その石が撥ねてがんとぶつかった。
軟性樹脂なのでそう簡単に割れるものではないがヒビが入った。
横から見れば少し気にはなるが、さほど目立つ所でもないしとは思っていた。

でもまぁほかにいじる所もなくなってきたので交換してみる事にした。
交換は簡単なもので、単に外して新しいものを取り付けるだけだ。
で、当たり前だけれど新品なので美しい。
美しいのは良いがフロントレッグシールドとちょっと色が違う。
フロントレッグシールドが日に焼けて色が変わっているんだなぁ。
そのフロントレッグシールドはたいした傷もないので交換するのはもったいない感じ。

外したサイドレッグシールド、手で簡単に折り曲げて破壊する事が出来た。
大きいまま捨てるわけにもいかないと心配したが、簡単に小さくできた。

そうそう、シートも洗ったんだった。
シートは中古のタイプSS用の軽いものに交換している。
というか軽いものが欲しかったのではなくノーマルシートの中古がこれだったのである。
軽いおかげでシートダンパーの力が勝り、シートを開ける操作をすると勝手に上がる。

シートはメッシュ状の部分とディンプル模様の部分があるのだがだんだん汚れてくる。
メッシュの中に、ディンプルの中に汚れが入る感じで。
ぞうきんで拭いても余り綺麗にならないし、で、中性洗剤を付けてブラシでこすったら結構綺麗になった。
ディンプルにはブラシだな。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > スカイウエイブ(121)



VC