Home > 田口峠に行く(6)

田口峠に行く(6)


  • Posted by: F&F
  • 2012年3月29日 11:01

1203291100_400x300.JPG
国道299号線から県道45号線に入る。
45号線の長い湯ノ沢トンネルの南側、秩父からこの辺りまで観光に力を入れているようだ。

トンネルの北側へは上信越道の下仁田インターから来るのが近いはず。
一方でトンネルの南側となると下仁田インターから山越えをするか、秩父から山を越えてくるかとなる。
正丸辺りにしてもダンプカーが砂煙を上げながら走っている感じで渋滞がある。
http://www.town.ogano.lg.jp/menyu/kankou/top.html

県道45号線を下りて県道93号線に入る。
頂上より北側は群馬県?県境がどこにあるのかな不明だけれど。

県道45号線を下りた所を左に行けば田口峠の方向、右に行くと下仁田方面になる。
この道は途中に分岐があり、実は間違えて県道108号線の行き止まりの方に行ってしまった。
と言うかそちらが本線かと思った位なのだが、実は途中で右折するのが93号線だったのである。

この辺りは道幅も狭くて、広い場所を探さないと離合も出来ない感じ。
山道にはなってきたが道路にも周辺にも余り雪がない。
十石峠と違ってこちら側は雪が少ないのかな。
そう思いながら山を登る。

続く…

   

Comments:1

waity Author Profile Page 2012年3月30日 01:02

いよいよ明日あたりから佳境でしょうか
大量の細いヘアピンの群れ・・・
でも今の季節なら木々の合間から先見えるのかなぁ
夏はスリルに満ちていました

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 田口峠に行く(6)



VC