Home > トップページが更新されました

トップページが更新されました


  • Posted by: F&F
  • 2012年3月30日 10:30

抑止力(3/30)
◆ 何を抑止しているかと言えば、それは乗ってみたいと思う気持ちをである。以前から書いているように私はバイクの運転センスがあるとは思えないのでスクータに乗っている。乗れるものならばウルトラ速いバイクに乗ってみたい。乗ってみたいなら乗ればいい話で、バイク屋に行ってこれ下さいと言えばすぐに包んでくれる。
じゃないか。とにかく買うのは自由なのだ。だからいい気になればバイク屋に行ってこれ下さいと言いたくもなるが危険だ。

◆ 人間ってヤツは慣れてくると「この程度なら出来るかも」なんて考
 …続きを読む

   

Comments:3

B-51 Author Profile Page 2012年3月30日 11:46

>無理さえしなければ危ない乗り物じゃないですから
これは事実だと思いますが、結局は「無理さえしなければ」が守れるかどうかって話なのでしょうね。
実際のところ、運転センス云々とか、運動神経が~とかいう話よりも、安全運転を励行できるか、それともつい無茶な運転をしてしまうかっていう性格の問題かと思います。
ほりこしさんの場合は、ご自分で運転センスが無いとおっしゃっていますが、自分の限界がちゃんとわかっていて無茶をしなければ、別にATでもMTでもあまり違いはないと思いますけどね。
まあこれこそが悪魔の囁きかもしれないですが^^;

かくいう自分も、自動二輪免許は持っていないので、MT原付に乗っていたくらいでしか無いですけど。

してん Author Profile Page 2012年3月30日 12:17

>無理さえしなければ
何が無理か分かって無い人に言うのも。。。

大型二輪解禁?の時は話題になりましたね。
お店の人が常連客に売りたがらないと。

nyanCo Author Profile Page 2012年3月30日 17:41

スーパーカブもクラッチレバーが無いからATに属するんですけれどね…。カブ110はAT免許で乗れますよ。

最近、CVT…というかスクータタイプの新聞配達仕様車が有ります。元々はヤマハが作ったのだけれど、最近はホンダもスクータタイプを出してきました。

んでもこれ、ストップ&ゴーを繰り返すような用途に使うとすぐに駆動系がぶっ壊れるんですよ。カブ並みの耐久性をスクータに求めるにはまだまだ時期尚早だと思います。

でも、たった3速のギアでさえガチャガチャやるバイクは乗れません…って若い奴のなんと多い事! 嘆かわしや…(T_T)。

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > トップページが更新されました



VC