Home > 高め合う

高め合う


  • Posted by: F&F
  • 2012年3月29日 13:02

東京電力の電気代値上げに対して波紋が広がる。
東京電力としては値上げは義務だみたいに言っていたかな。

リストラも行うそうだが、それは今回の増税論と同じ感じだ。
公務員給与の引き下げは期間限定だが増税は永久。
東京電力は、値上げは即時だがリストラは後から。

給与削減に関しても「そんなに下げたら公務員給与より下がってしまうからダメだ」とした。
事業業績云々ではなく公務員給与との比較で給与水準が決まるのか。
で、公務員の方としては民間給与の平均が云々と言う。

東京電力の給与は公務員より高くなければならず、公務員の給与は民間企業の水準以上であるのが適切だと。
東電の社員数は4万人もいないのだが、日本の全ての電力会社がこれと同じなのだろうから民間の平均給与額に与えるインパクトも十分だ。
他に道路会社など、天下り天国会社も同じなのではないのか。

そうか、公務員給与をもっと下げればいいのだ。
そうすると比例的に電力会社の給与も下がって電気代下がる。

   

Comments:4

してん Author Profile Page 2012年3月30日 00:54

東電の給与カットはすでに行われていたような。

F&F Author Profile Page 2012年3月30日 06:10

昨年の4月に削減幅が発表されているので、多少の削減は行われているような気がするんですけどね。
ただし本給部分は削減したけれど手当を増やしたなんて話はありますね。
それで議員が「もっと下げなければ国民に理解が得られない」→東電としては「そんな事をしたら公務員給与より下がってしまう」という返答になったようです。

よっしー@篠山 2012年3月30日 07:56

ニュースのチラ見で見てましたが、
そういう流れでの発言だったのですね
帰ったら動画探して見とこうっと?ホ
キット恥ずかしそうに言ってるはずだ(笑)

してん Author Profile Page 2012年3月30日 12:40

ボーナス半減で足りないと言う議員も難だか。。。
(元が高いのは事実ですが、半減も事実。)
公務員云々は民主党への当て付けでは?
こちらは震災時に言った5%も勧告も無視して増額。

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 高め合う



VC