Home > トップページが更新されました

トップページが更新されました


  • Posted by: F&F
  • 2012年4月16日 10:30

エンジンオイル(4/16)
◆ エンジンオイルの関しては過去に何度も書いていて、前回書いた内容は車の場合は時代と共に交換サイクルが長くなっていて、BMWは2年または3万キロが交換指定時期になった話だった。CLSの方は年間走行距離が1,000km前後だと思うので年に1度位は換えるようにしている。シグナスは指定の2,000kmごとで、これはちょっとサイクルが早いかなと思うがオイルフィルタも付いていないし容量も少ないのでその通りにしている。スカイウエイブは指定が6000kmだが、この距離に達する前にエンジン毎乗せ換えているの†
 …続きを読む

   

Comments:1

レオナルドクマ博士 Author Profile Page 2012年4月16日 11:52

ドイツに住んでて、アウトバーン片道50km(以上)ぐらいの車通勤だとロングドレインって有り難いでしょうね。
5000kmだと毎月換えるような感じでお金も手間も掛かるし。
日本だとタクシー並みの走行距離の車が割りと普通だったり。
ディーゼルもロングドレインなんですけど、どうなんですかね?
むしろMBなんかディーゼルの方が長かったり(3万キロでしたっけ?)。

自動車用品店で見ると日本よりもオイルがグレードに関わらず高いみたいですが。

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > トップページが更新されました



VC