Home > ブラウザ

ブラウザ


  • Posted by: F&F
  • 2012年4月18日 12:03

ブラウザはIEをメインに使っているがFireFoxとChromeも使う。
GoogleのトップページはIE8では検索語の入力ボックスが表示されない。

互換表示にしても上手く行かない。
igoogleにログインすれば表示されるようになる。

chromeはFlashがクラッシュする事が良くある。
余り安定ではない。
ブックマークや設定の使い方もchromeは私のフィールに合わない。
でもまあ使えない事はないというか、サブとして使っているわけだ。

マイクロソフトもそうかも知れないが、巨大企業になったGoogleは自分がスタンダードだみたいな考えなのだろうか。
これはAppleにしても同じで、みんながそうやってばらばらな事を始めたら日本の業界のようになる。
日本の企業もオリジナリティを出すのが大好きで、下らない一つの事ですらみんなで一緒に決めようとはしない。

確かに巨大なシェアを持つ企業の推進するシステムなり方式なりが事実上のスタンダードになる事はあり得る。
Androidなどはその良い例で、ハードウエアがどうのとかアプリが云々の前にAndroidである事が重要視される世界なのだ。
競争の中で淘汰されていくものもあれば、気づいた時には競争相手が見えないくらい巨大になっていたなんてものもある。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > ブラウザ



VC