Home > トップページが更新されました

トップページが更新されました


  • Posted by: F&F
  • 2012年5月 2日 10:30

TVが安い(5/2)
◆ 液晶テレビが安い。儲からないので国内メーカの利益が出ない。店にもよるが32インチ型に1万円台のプライスタグがぶら下がっていたりする。国民年金の掛け金で32インチのテレビが買えちゃう。
画面サイズが大きくなるとそれなりに価格も上がっては来るが、50インチ級でも10万円以下で買えるものがあったりする。おそらく普通のモデルはアナログ入力端子を備えているとは思うが、ディジタル専用品だと安いのかも。アナログビデオ入力端子はアンプやADCなどを介さなければならず、コストアップの要因になる。


 …続きを読む

   

Comments:1

Lear Author Profile Page 2012年5月 2日 19:56

我が家にあるPS3(もう家ではゲーム機じゃない(笑))ですが90%がトルネによる録画再生で9%がBD/DVD再生でゲーム利用は1%という状態です。
液晶TV側も内蔵HDDによる録画再生機となっております。
ちなみに一番利用しているのは奥様と下の娘です。
TV利用率はとても高いのですがリアルタイムで見るのはニュースぐらいなものでほとんどが好きなものだけ録画したものを再生視聴です。
コマーシャル飛ばせますし内容さえなんとなく分かればよいものは高速再生されてます。
むしろオンタイムでは番組が盛り上がるほどやたらコマーシャルを連発するためオンタイムで見る気をどんどん奪って逆効果となっております。
視聴者参加型とか見向きもしませんね。
液晶TV側内蔵HDD、元は160GBだったのですが勝手に載せ変えて500GBに積み替えましたが録画魔x2名が容量を使い潰します。
最近はとりあえず録画したけれども見ずに消すパターンも普通になってきました^^;;;

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > トップページが更新されました



VC