Home > パラボラを見に行く(4)

パラボラを見に行く(4)


  • Posted by: F&F
  • 2012年5月17日 11:03

1205171102_400x300.jpg
林道コースは失敗したので元の道に戻って国道141号線に出た。
パラボラを見た後は、今度は十石峠を通って群馬に向かうことにする。

十石峠の展望台の所で一休みして坂を下り始めると、何と通行止めではないか。
前回十石峠を走ったそのすぐあとで崩れたらしい。
こんな風に崩れてますよと写真も貼ってあるが、凄く崩れた風でもない。
しかし通行止め期間は8月までだそうで、しばらくは通れない。

迂回路は通ったことのないコースだった。
というか、この道は知らなかった。
路面に砂が浮いていてイヤなのだが、決して走れないような酷い道ではない。
坂を下っていたら後ろから車が来たので道を譲った。
どうも下りはペースが上がらない。
というか、下手なだけなんだけど。

峠を下りて秩父を通って帰ってきたのだが、いつもどおりここが混んでいる。
下手をすると秩父を抜けるのに1時間くらいかかってしまう。
迂回するにも結構遠回りしないといけないので余り時間短縮にはならない。

続く…

   

Comments:1

あれこれ Author Profile Page 2012年5月17日 18:07

迂回路の林道矢弓沢線の方が、299号より道幅が広目なので走り易いですね。

群馬県から長野県に抜ける峠は、群馬県側のほうが長野県側より標高が低い分どの峠も傾斜がきつく、
そして、道幅も狭いですね。
道路予算も長野県の方が、豊富かもしれませんね。

ブログに刺激され、先日ぶどう峠を抜けて帰京しましたが、
群馬側1/3位が、アスファルト舗装し直してあり、走り易かったです。

今週末は、田口峠経由で蓼科に行き、帰りは十国峠に行く予定です。

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > パラボラを見に行く(4)



VC