Home > トップページが更新されました

トップページが更新されました


  • Posted by: F&F
  • 2012年5月19日 10:30

駐車場(5/19)
◆ 民間取り締まりが開始された頃が100円パーキングバブルの頃だった。取り締まりを避けるために有料駐車場に車を入れる人が増え、しかし何十分も止めるわけではない。駐車場側はそれまで15分/100円だったものを30分/200円に改訂して儲けを増やした。そもそも10分ほどの利用者が多いわけで、駐車場側は実質10分/200円に出来た事になる。折しもワンボックスブームは平面駐車場の売り上げ増に力を貸してくれた。立体駐車場はその分値下げを行ったが、平面駐車場は強気だった。

◆ 新横浜周辺では平面駐車場のリミ
 …続きを読む

   

Comments:3

じる Author Profile Page 2012年5月19日 12:59

先日、珍しく名古屋駅周辺の駐車場に5時間くらい車を止めるコトがありまして、もう10数年も前の感覚でいたのでアレなんですが、1500円で打ち止めでした。それでも地方駅の周辺駐車場に比べれば高いって言えば高いんですが、昔は青天井でしたからねぇ・・・
あと、僕なんかは、乗ってて面白くない(と思ってるだけかも)ので大きくて重い車は買ったことが無くて(それこそコンパクトカーしか買ったことが無い)、デカイ車が必要な時は、友人知人に借りるかレンタカーですね。
選ぶ基準は、イジることも含めて面白そうだから ってだけなんで、何か理屈付けをして車を買うと言うことが未だに理解できません。

nyanCo Author Profile Page 2012年5月19日 17:05

コインパーキングですが、平均駐車率が80%位になる位の価格設定が一番効率が良いんだそうです。

いつも満車だと、あそこへ行ってもいつも停められないと敬遠されるし、ガラガラだと当然利益が出ない…。コインパーキング利用者が増えると駐車料金が上がるのは、なにも儲けに走っているというだけの話じゃ無い様です。

最近は、単に価格が安いだけではなく、携帯電話やスマートフォンで車の様子が見られるライブカメラ機能とか、付加価値のある所も人気だそうです。

F&F Author Profile Page 2012年5月19日 20:36

混雑度合いに応じて駐車料金の変わるところがありますね。
満車になりにくいメリットがあるというか、価格が上がったとたんにみんな入らなくなると言うか。
値段ではなく、どうしてもそこに止めたいときには有り難いですが。

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > トップページが更新されました



VC