Home > トップページが更新されました

トップページが更新されました


  • Posted by: F&F
  • 2012年5月22日 10:30

半田(5/22)
◆ 電子機器の製作製造に無くてはならない半田だが、最近は鉛フリー半田への転換が急速に進んでいる。
鉛フリー半田は従来の半田に比較すると高温の半田ごてが必要になる。糸半田自身も固いというか半田っぽくないというかアルミのワイヤーみたいな感じというか、そんな風だ。

◆ 慣れれば半田付け自体は難しくはないが、流れが悪いというか何というかで違和感はある。高温で半田付けをするのでビニル耐熱電線などの溶け方も気になる所だ。テフロン線などでも加熱すると被服の収縮が起きる。手早く半田付けを済ま
 …続きを読む

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > トップページが更新されました



VC