Home > 求人

求人


  • Posted by: F&F
  • 2012年5月25日 13:02

看護師不足、医師不足と言われる。
しかし最近の求人・求職傾向を見ると好条件での雇用が増えている感じがする。

看護師求人などで面白いと言ってはいけないのだが、一つの傾向がある。
正規雇用を求める人は残業無し夜勤無しなどの労働条件を求めるのだそうだ。
勿論給料などはその分我慢する必要もあるのだが、寝る間もないほど忙しい職場ではないと言う事で人気が出る。

逆に非正規雇用、アルバイトなどだと夜勤などへの応募が多い。
この場合は仕事の辛さよりも報酬を求めるという。
そして来られは必ずしも異なった人が求める職環境ではなく、残業や夜勤の少ない職場で働きながら自分の都合でアルバイトをすると。

確かに正規雇用となると余りわがままは言えない。
しかし非正規雇用だとその辺りの融通が利く。
と言う事なのだろう。

看護師ばかりではなく医師も同様の傾向があるそうだ。
開業医は別として勤務医は報酬の割に重い責任と過酷な労働となりやすい。
勿論報酬の絶対額としては安くはないのだが、過酷な労働条件では長続きしない。
働く場所のお洒落度?も看護師集めに関係するというのも最近の傾向で、お洒落な非保健医療の医院などは人気が高い。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 求人



VC