Home > 未婚率

未婚率


  • Posted by: F&F
  • 2012年6月 5日 13:02

50歳までに結婚経験のない人は男性で約2割、女性で約1割なのだそうだ。
1980年の統計に比較すると男性で7倍、女性でも2倍に増加した。

結婚に対する意識の変化もあるだろうし社会情勢もあるだろう。
しかし日本において事実婚による出産は様々な問題がある。
社会がそのように出来ていないと言ってしまえばそれまでなのだが、時代の変化に社会システムが追従出来なかったからだ。
男女別姓論などは議論されるのだが、事実婚をどう見るかなどはまだまだという感じ。

   

Comments:1

nyanCo Author Profile Page 2012年6月 5日 19:25

事実婚に関しては、子供が生まれた場合に"母子家庭"として補助が受けられたりします。これによる補助金の不正受給は結構多いそうです。知り合いでもいますから。しかも、今は父子家庭でも補助出ますしね。

なんで、普通に結婚して子供を作るよりも、事実婚で補助を貰う方が美味しいのが現状です。

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 未婚率



VC