Home > 不正請求

不正請求


  • Posted by: F&F
  • 2012年6月 9日 11:04

通常使用するケータイのメールはPCからの受信を制限しているので滅多な事では迷惑メールは来ない。
が、先日不正請求メールが来た。

なんと不正請求メール送信者はドコモケータイから送ってきたのだ。
スマートフォンなどを使うと自動で大量のメール送信が可能になるのかも知れない。
それにしても、単語の組み合わせでバレるようなメールアドレスじゃないしなぁ。
心当たりがあると言えばPCなどからのメールを許可していた時に、○○mixi.jpとかのフィルタ突破が可能な送信元からメールが来た事があった。
これで知られたかな。

ではその最初の送信者はどうやって私のメールアドレスを知ったのだろう。
いくつのメルマガなどは受信しているが怪しげな所に登録した覚えはない。
まあ、登録している名かでもっとも怪しいのはモバゲーとグリーで、しかもモバゲーは最近はヤフーと一緒に商売をしている。

仕方ない、メールアドレスを変えるか。
このメールアドレスも10年くらい使ったしなぁ。

しかしこの不正請求メール、古風だなぁ。
ネット上には全く同じ文面がさらされているわけで、いや、もしかしてそれをコピーして使った新たな送信者だったりして。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 不正請求



VC