Home > トップページが更新されました

トップページが更新されました


  • Posted by: F&F
  • 2012年6月15日 10:30

コメ(6/15)
◆ 日本人は良く米を食うわけだが、その米の価格はリーズナブルではないかなと思う。スタンダードクラスだと10kgで4千円前後だろうか。米粒の重さは20mg〜30mg、中間を取ったとすると10kgのコメは40万粒になる。茶碗一杯のご飯は約65gの米を炊いたもので、炊くと米の重さは約2.3倍になる。
10kgの米は154杯分となり、1日3食1人が平均1.5膳を食べるとすると4人家族の米消費量は1ヶ月で35kg程になる計算だ。

◆ おそらく3食ご飯を食べる家庭は多くないと思われるので月間消費量は30kgに満たないのかも知れないが、ロ
 …続きを読む

   

Comments:3

レオナルドクマ博士 Author Profile Page 2012年6月15日 12:46

補助金ばら撒いてる割には、消費者価格が高いのが諸外国と違うところですね。
どこに消えてるんでしょうね?
やはり諸悪の根源は金融屋ですかね。

してん Author Profile Page 2012年6月16日 09:19

我が家の周りは農家だらけですが田んぼ一枚で20万とか聞こえてきますね。
数百万のコンバインのローンを返すのが相当に大変だそうで。。。

補助金と言っても現金支給ではなく現物支給。
つまり農薬から用水路、土地改良ですね。
農家1割負担(つまり9割補助金)と言っても皆逃げます。

レオナルドクマ博士 Author Profile Page 2012年6月16日 12:10

>つまり農薬から用水路、土地改良ですね。

結局、そこに消えるからダメなんですね。
どっか電力会社や水道屋の原価計算と一緒で、やはり諸悪の根源は公務員ですね。

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > トップページが更新されました



VC